2006年04月16日

久しぶり

image/launelaune-2006-04-16T21:42:49-1.jpgほ。

ママンが退院して、一日中ママンと一緒で嬉しそうなLauneさんでした。

ニックネーム サエリイヅハ at 21:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

番犬になるさ

image/launelaune-2006-03-20T22:52:40-1.jpgキリッ。

黒いリボンが似合うでしょ。

最近、Launeさんは部屋にいると吠えます。
ムダ吠えではありませんよ。

2階の部屋にいてサエリイヅハの膝で寝てるとき、室外でかすかに物音がすると吠えますね。

「ゥゥ〜…ワフッ!バフッ!ワゥワゥワゥ〜!(最後は遠吠え風)」ってかんじで。

「何かキター!」
ってサエリイヅハに知らせてくれてるんだと勝手に解釈しとります(笑)
ニックネーム サエリイヅハ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

散歩で疲労?

image/launelaune-2006-03-17T20:34:31-1.jpgすやすや…

今日は夕方、散歩に行きました。

すれちがう犬達ともケンカせず、やや警戒しつつ足早に過ぎたLauneさん。

吠えられても吠え返さず、ただ振り返りながら歩いてました。

意外と大物?

帰宅後は夕餌がつがつ食べて、水飲んで、ウトウト…
いつもはお父様が帰ってくると起きてお出迎えするのに、今日はずっと寝てる。

お散歩、かなり疲れちゃったのかな…?
ニックネーム サエリイヅハ at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

覗き

image/launelaune-2006-03-04T21:57:07-1.jpgじろり。

胴長いね。

柵の上に顔が出てるよ。

いやホントに胴長いね。

だがそこがいい。


あれあれ?
誰ですか?温風ヒーター前のパイプが切ないねとか笑ってるのは。
どこ見てんですかコノヤロー。
ニックネーム サエリイヅハ at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ガジガジ

image/launelaune-2006-03-02T21:07:28-1.jpgがるるる…


大きなぬいぐるみに噛みついて、乱暴する。

お嬢さんじゃないみたい。

わんぱく小僧って感じ。
ニックネーム サエリイヅハ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お外は楽しいな〜ってね

2006holiday_1.jpg
可愛いんですよ。うへへ。
いつぞやの休日に、サエリイヅハ宅の駐車場でLauneさんを遊ばせた時の写真です。
お父様が撮影してたデータを貰いました。

↓見てくださいよ、このあんよ。
2006holiday_2.jpg

これが「お手」をする前足ですよモエモエ

↓サエリイヅハの手の匂いを嗅ぐLauneさん。
2006holiday_3.jpg
何うっとりしてんの?

そんなに嗅いでも何も出てこないよ!

お日様の光でエネルギー充填したご様子で。
2006holiday_4.jpg

Launeさんねぇ、長靴にじゃれて噛み付いちゃうんだよね。困るなぁ。

2006holiday_5.jpg

そ…そんなヤラシイ目でボクを見るな!

「超」がつくほど上目遣い。
しっかり顔色伺いながら噛み付いてさ。ね。困るよ。
可愛くてさ。げへげへ。

2006holiday_6.jpg
ひとしきり暴れて落ち着くLauneさん。
鼻の頭に雪がついてるよ。
そして今回思ったこと。
やっぱり一眼レフデジカメはコンパクトデジカメよりも良いってことさ!(当然だ)
ニックネーム サエリイヅハ at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お手ができた!

image/launelaune-2006-02-22T21:44:37-1.jpg「お手」

先月から教えていた「お手」が、ようやくできるようになりました!

芸を仕込むには根気と愛情だと思った。マジで。

↓サエリイヅハの教え方↓
(1)おやつを見せながら「お手」と言いつつ、右前足を手前に上げるように、右前足関節の後ろから手でトントンと促す。

(2)ちょっとでも右前足が浮いたら「お手、えらいね」とおやつをあげる。

その繰り返し。

それが突然、手で促さなくても自ら右前足を上げて、掌に乗せるようになりました。

このお手の出し方が「ピヨッ」って感じでカワイイんだ。
たまらんよ、ああそりゃたまらんさ!
ニックネーム サエリイヅハ at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

いじけて暴れて

image/launelaune-2006-02-17T21:15:43-1.jpgあ〜あ。疲れた。

今日は忙しくて残業してました。
ママンもおでかけしてたらしく、Launeさんはずっと一人でお留守番してたわけです。

帰宅すると、かまってもらえなかった腹いせか、茶の間用のベッドを振り回し、大暴れ。

しかもなぜかベッドを掘りまくり。

ゴメンね、Launeさん。

と言いつつ、……
サエリイヅハってば明日の夜は知人と映画見に行くし、明後日は知人宅でフォトショの勉強だし、またまたかまってあげられないわけで…

超すまん。
ニックネーム サエリイヅハ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

かわいいおすわり

image/launelaune-2006-02-14T21:19:56-1.jpgちょこん。


誰かの足音がすると、扉の前に行って座り、取っ手のところを凝視。

こうやってLauneさんは家族を出迎えてくれるのです。

もう可愛くて可愛くて…食べちゃいたい(またかよ)
ニックネーム サエリイヅハ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

女の子はスカートに限る

今日はLauneさんの餌を買い行って、ついでに可愛い服を見つけたので衝動買いしてしまいました。

実は、ダックスサイズの服を買うのはコレが始めて。今までは1号か2号の服を買ってきて、ママンがLauneさんの体型に合わせてリサイズしてくれてたからね。

どうかな…サイズ大丈夫かな…

着せてみると、見事ぴったり!
Launeさん、ダックス2号サイズの服も着られるようになりました。
20060209_1.jpg
ほらもうモデル座りは完璧だから。
黒いヒラヒラスカートがそそるよ。情熱的だよ。踊っちゃいそうだよ。

20060209_2.jpg
寝姿もカワイイぃぃぃ!!!!!
この足を見てくださいよ。このくりくりおめめを見てくださいよ。
もうね、可愛すぎて食べちゃいたい。マジで。

口に含んでコロコロしたい。
この萌え立つ気持ち、分かってくれる人が居ると信じてます。
…サエリイヅハはやっぱり変態だったよ。
ニックネーム サエリイヅハ at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする